ベルギー旅行6ブルージュ一日観光

こんちは

 

この日は水曜日だったので、

マルクト広場で毎週水曜日のみ開催される朝一に繰り出しました。

 

ホテルはとても立地が良くて、そこまで歩いて行けました。

 

マーケットは朝7時から10時まで!

日本ではあり得ないめっちゃくちゃ大きいトラックでマルクト広場に集結。

多分10台以上あったかと思います。

 

お花やさんやワッフル屋さん、お肉さんや薬屋さん、チーズや八百屋さんとたくさん来てました。

 

一度朝食前に下見をして、ホテル朝食を食べてからマーケットに行きました。

 

朝よりも人もトラックも増えてて本当に賑やかでした。

私たちはチキンとマッシュルームとポテトを購入。

そして念願のお花も。

 

そして、焼きたてワッフルも。

 

その後は少し街歩きをしてお土産を買ったり過ごしました。

 

ベルギーは、チョコやワッフルだけじゃなくて伝統的なレースやゴブラン織物も有名だと知りました。

 

 

そんな素敵な一日でした。

f:id:chigoodhagood:20190628023647j:imagef:id:chigoodhagood:20190628023737j:image