ベルギー旅行5ブリュセルからブルージュへ移動

こんちは

 

飛行機でベルギーに着いたらまずはブリュッセルに。

 

時差ボケで眠すぎですが、フリッツ(フレンチフライ)は食べとかないとという事で外に繰り出しました。

日本時間では夜の、2時とかだったからほぼ徹夜。

メニュー待ってる間に寝そうだったよー。ほぼ白目状態。

現地は、20時とかで外も明るいから変な気持ちですね。

 

プリッツ食べたら秒で寝ました。

 

朝は早起き出来て朝食を食べて、

荷物を持って9時には出発。

最終到着地点はブルージュだけど、

ゲントに途中下車。

 

美術館とか行ったり中世のヨーロッパと近代的の融合みたいな街を楽しみました。

 

そして、また電車にのってブルージュに到着。

 

ここは古い建物がほとんど残っていて昔から全く変わってないそうです。

昔の絵と全く一緒。

 

新しい建物あったら逆にちぐはぐかも。

もちろん古い建物の中にH&M.ZARAとかあるんだけどね。

そのちょっとした、違和感、日本ではなかなか感じられない違和感がすてきでしたー!

 

f:id:chigoodhagood:20190627042436j:imagef:id:chigoodhagood:20190627042450j:imagef:id:chigoodhagood:20190627042506j:image