ベルギー旅行3 飛行機からベルギーのホテル

こんちは

 

成田のホテルに前泊して

朝10時25分のフライトで日本を旅立ちました。

 

成田のマイステイズは、素泊まりプランだったので夜ご飯や朝ご飯、最終の買い物は成田空港で済ませました。

 

テルマイステイズ成田の感想は

設立1周年?とか、出来たばっかりという割には古い感じがしました。

でも空港へ30分おきに無料のシャトルバスが出てるのはとてもよかった。

あとはファミリーマートも併設されていたのでとても便利でした。

 

いよいよフライト。

7時30分のシャトルバスで空港へ向かい最後の日本食を食べて搭乗手続き。

今回は

KLM航空を利用してオランダで乗り換えてベルギーへ。

 

合計で14時間くらい、、、、頑張る

 

日本からの飛行機はスムーズにオランダに向けて出発。

長距離のフライトが苦手なので

色々な対策をして挑みました。

 

詳しくはまた今度。

 

結果は勝ちでした。

 

オランダまでは11時間40分でしたが

快適に過ごせて一睡もせず過ごしました!すごいー

 

日本時間だと到着は20時30分くらいなのでかなり眠いはずなんだけど、

外が明るいから目がぱっちりしてましたー!!

そのあと、オランダ→ベルギー!

これが長かった。

国内線という事もあり遅れても大丈夫なのか?!!

 

1時間くらい遅れて出発したよ。

フライト時間は約1時間半くらい

そして、無事ベルギー到着。

 

その頃はもう日本時間夜の12時すぎ。

 

流石に眠くなってきました。

 

でも、ベルギーは夜の7時とかだから外も賑わってて、空が暗くなるのも夜10時間くらいだからって大騒ぎ!

 

有名なプリッツ(フレンチフライ)を食べてホテルに帰りました。

 

本当に眠かった。でも外は明るい、、、

観光客はみんな元気。

 

そんな1日でしたー

 

ホテルはキレイで過ごしやすそうー!

 

じゃ

f:id:chigoodhagood:20190626035252j:image