ベルギー旅行7ちょっとした事件が相次ぐ、、ブルージュからブリュッセル

こんちは

 

中世の街ブルージュではお昼まで買い物をし中華料理屋さんでお昼を食べて空港近くのホテルに向かいました。

翌日は早いフライトなので。

 

ホテルに荷物を置いたあと

マグリット美術館やらHEMAというヨーロッパにしかないブランドの雑貨を買ったりしました。

 

ホテルに帰ったのが18時

 

ここから事件が起きます

 

まず、ホテル近くのグランプラス公園でテロの予告があり、軍隊の人が警戒警備を行なっていて、旅行会社の人からもそこには近づかないように連絡が来たりしていました。気がつくのが遅かったですが、結果なんともなかったです。

 

そして、別件でホテルの外では広い公園がありそこにDJブースが設置され激しい重低音が鳴り響いてました。

 

本当に部屋の真隣でイベントだったので会話もできないし寝られない出来ないレベル。

 

ホテルの人にイベントは何時かと聞くと22時までだと!

 

え!22時??

今18時ですけど4時間もこの中で過ごすの?って感じでした。

ノイズキャンセルのヘッドフォンをつけながら30分くらい耐えましたがだんだん体調が悪くなってきました。

 

ホテルの人に、別の部屋か別のホテルを手配してもらえないかお願いしました。その間に広げたパッキングを戻し、着替えてそして、フロントで待機。19時頃に新しいホテルが手配できたとの事で歩いて別のホテルに向かいました。

 

そして4分圏内でしたが本当に静かな場所でゆっくり過ごせました。

 

しかし、まだ体調が優れない。

夜中も気持ち悪くて寝られないし、身体も痛いし熱がある気がして、朝食もたべずに寝てました。

 

タクシーで30分くらい揺られて空港に向かうがただただ体調が悪い。吐き気が治らない。

 

オランダまで一時間飛行機に乗り

待ち時間が3時間くらい。

薬屋さんで薬屋さんを買ったり、空港内の病院で診察したりしました。

 

病院では食あたりじゃないかとの事。

ちょっと高めのお薬をもらって飲んだらだいぶ良くなりました。

 

11時間のフライトは機内食など何も食べられなかったけどなんとか耐えました。

 

そして、成田に到着。

本当に日本安心しましたー!!!

 

ただいま日本。

それだけで体調が良くなった気がします。笑笑

 

そして、今日でブログ1ヶ月続きましたー!!

 

ありがとうー!!!