ベルギー旅行4 長距離フライト苦痛緩和対策 オリジナルバージョン

こんちは

 

 

この度、10時間40分のフライトを経てオランダに行きました

 

最終目的地はベルギーですが、

戦いは10時間40分のオランダまでです。

 

そこからベルギーは1時間くらいなので楽勝なので。

 

そこで、11時間のフライトを戦う為の対策をぜひ聞いてください。

 

問題点を探す

まず、長期フライトは何が嫌か

①足がむくむ

②首の位置が安定せずに寝られない

③狭くてお尻や腰が痛い

機内食が美味しくないかも

⑤観たい映画が無い

⑥洋服によってはリラックスできない

 

この6点です。

そこで、それを緩和すべく対策を考え挑みました。

 

先に言うと結果は勝ちでした。

 

以下が、対策です

 

●ゆるゆるのズボンを買った

→①⑥が解消

●フライト用の枕を持参

→②が解消(もう少しわたを入れたりと改善は必要かも)

YouTubeプレミアムを登録

→⑤オフライン登録というのができるのでwi-fiがなくても好きなチャンネルが見られる

●ノイズキャンセルのヘッドフォンを購入→⑤YouTubeに集中できる

●足元クッションを購入

→①③解消

●前日に睡眠をしっかりととる

→全部の解決につながった

●良かれと思って履いていたむくみ防止タイツをやめた→①が解消

●おにぎりやきなこ棒、スルメなどを機内に持ち込み→④今回はだいぶ美味しかったがさっぱりしたい時など、すっきり気分が紛れた。

 

感想としては、クッションのせいでトイレに行く時とか大変だったり機内食の時にテーブルを準備するのが大変だったりした。

そして、フライトは意外と体力を使うので前日にはしっかり睡眠を取る方がいいと思ったー!

 

では

 

足元クッションはこんな感じ。

全く一緒ではないけど!!!

https://item.rakuten.co.jp/ahorita3002/ahorita19-201808-029/