30歳以上女性が結婚、出産しないでも全然楽しく生きられる!? よね?

こんにちは

 

今の仕事は、結構体力勝負。

新卒から働いているから毎日毎日ヘトヘトでも

これが当たり前だからなんも思わなかったけど。

 

30歳を過ぎて(今年で32歳)

価値観も変わってきたせいか

成長していない自分のせいなのか

成長を認めてくれない会社のせいなのか

嫌気がさしてきた。

この働き方は長くは続けられないぞ。

次に行きたいな。

 

f:id:chigoodhagood:20190531185407p:plain

 

↑こんな気持ち

 

ところで32歳だからそろそろ結婚とか出産とかして落ち着きなさいよ。

って感じですよね。

 

日本では、女性の初婚平均年齢は29.4歳だそうです。

だから今が旬!私は今適齢期って事!? 

親にも周りにも結婚しなさいって言われるし、仕事に嫌気がさしたら

次に考える事は誰しも結婚して家庭に入る事。

 

うん、きっと30歳前後の女性はきっとそう思うはず!!

N野カナちゃんとか?AKBの誰かとか?みんな30歳前後で引退、結婚って流れで

ニュースされてるよね。

 

でも、思ったの。人にはそれぞれタイプがあって

「みんな違ってみんないい」って有名なそういう人の言葉もあるように

みんな違うタイプがいるから、結婚とか出産とか以外にも選択肢があっていいと思っているの。

 

食の好き嫌いってかなり大々的に認められたタイプ分けだと思う。(アレルギーは別で)体が求めてないものはまずいし、体が求めているものは美味しいし。

 

性格タイプ別診断とかも色々サイトがあってそれぞれが得意不得意がありますよー

って公にしてるじゃないですか?

LGBTとかいろんな恋愛がありますよ。って言ってるじゃないですか?

 

だから、適齢期の女性が結婚が得意とか不得意とかあってもいいと思うから、

結婚しなくても、子供がいなくてもきっと楽しい生き方があるって思う。

 

だから、まずは

自分の気持ち 体の答えに正直になろうと思うの。

 

つらいな合わないなって思う事は真剣に向き合って、体に聞いてみようーーー

f:id:chigoodhagood:20190531194352p:plain