良い事だけいっぱい抱え込むミニマリスト

こんにちは

 

ミニマリストの本を読んだのを思い出した。

 

「手ぶらで生きる」

 

手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法

手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法

 

 この本の様には全部できないけど、

意識するだけでどんどん軽くなっていく。

 

毎日仕事で感じる、嫌な事とか理不尽な事とか人間関係とか

全部手放していこう

 

毎日起こる出来事って私の人生の中でちっぽけな事だから

嫌な事は秒で忘れようと思ってる。

 

ただ忘れるだけは成長しないから、うまく解釈して

失敗した事は1秒で反省して、助けてくれた人にありがとうって思って

それから、記憶から消す。

 

そんな生き方。

 

一旦いいとしよう。

 

褒められた事とか、そうゆうとこ良いねって言われた事は

一生覚えていよう。

保育園の時に言われた事とか小学生の時に言われて事とかも

一生覚えておこう。

 

声がでかいとか足が速いとか図工が得意だねとか

 

本当に嬉しかったし、今は足が速くなくても当時の私に誇りが持てるし

今の私を認める事になるし!!

 

嬉しい事、楽しかった事を一生抱えていたらミニマリストじゃない?

 

そんな事ない

この本には「大大大好きで周りを固めよう」って書いてあったし

(その代わりに入らないものは捨てようって書いてある)

 

気持ちはもうミニマニリストです

 

f:id:chigoodhagood:20190609120936p:plain