RADWIMPSのライブに行ってきた感想はRADWIMPSは若者への影響力が強い!!!!

こんにちは

 

昨日はRADWIMPSのライブに行ってきましたよ。

 

RADWIMPSのボーカルの野田さんがMCで何か良い事言ったり

ちょっとした説教とかしたら若者(10代〜20代)は

学校の先生より親より言うことをしっかり聞きそうだなと思った。

 

真意に受け止めて、自分で考えて答えを出すの

そんな感じがした。

 

そのライブで「PAPARAZZI~*この物語はフィクションです~」

 

って曲を歌ってて、

少しだけ「水曜のカンパネラ」みたいな歌い方なんだけど

パパラッチに対しての怒りを歌っていました。

 

*その職業って本当に胸張って自慢できる仕事なの?

*自分の息子に嘘なく仕事内容を伝えられるの?

*本当にみんなが楽しめて幸せになるために必要な仕事なの?

 

って感じの歌でした。

 

これを、若者の前で歌っていて

若者はどう思ったかな?

 

「ライブ会場内のカメラ撮影は禁止」と何度も言っていたけど

そこまで厳しくなくて、ギリギリまで写真撮っている人がいたり

動画撮っている人もいた。

 

演奏中に撮影をしていた人はいたのかないなかったのかな

いなかったと思う

もしいたら

ある意味パパラッチだよね。

コソコソしている感じが。

 

みんなにいち早く拡散して、RADWIMPSのかっこよさをみんなに伝えて

ファンを多くして良い事しているつもりなんだろうけど

実際はどうなんだろうな

 

最近はSNSが普及してきて何をきっかけにファンになるか変わらないから

いろんなところで宣伝も必要なんだろうけど、

一歩踏み違えないようにして欲しいな。若者には。

 

ボーカルの野田さんがMC中に

「コソコソ撮影している人」よくないよ。

 

って

 

言ってくれたら少しでも将来のパパラッチが減るかもしれないなって

ゾクゾクしたよ。

 

 

 

 

Anti Anti Generation

Anti Anti Generation