郵便局の名物リムニズムマダム

こんにちは

 

私の家の近くのお郵便局は、かなりアットホーム。

簡易郵便局よりは大きい。(ATMが2台もあるし私書箱もある大きさ わかるかなー??)

 

そんな言うて、小さくない郵便局なのにかなり馴れ馴れしい。

 

それには訳があって、ひとりの女性がかなりフレンドリー。

方言で話しかけてくるし、ただ郵便物送りたいのにやたらと日常会話を挟んでくる。

 

今日は天気とか、雨とか、荷物の梱包がうまいとか、指定日書かないと忘れられて一生届けない事があるとか(?)←これはまずいよねww

 

まぁそんな感じでぽんぽんぽんぽんんんんんんぽん♪とリズミカルに話してくる。

 

不思議と嫌じゃない。

 

たまに郵便局に行ってその名物の女性がいないと

寂しいなって思ってしまうから、もうその人に魅了され始めているのかも!!

 

私もそんな人になりたいなー

 

f:id:chigoodhagood:20190617083231p:plain