壊れてないのに捨てたら、いつか自分も捨てられてしまいます

こんにちは

 

私のスマホは6年以上使っています

 

画面も割れずに本当にに強い子です。

 

なのに最近少しアプリの起動が遅い事が気になりました。

カメラのピントも合わないので少し不便だなと感じていました

(でもインカメなら問題なし)

 

どうしようかなー

アプリもよく使うようになってきたし

値段やスペックとか調べたらやっぱ新しい方が良さそうだな

 

でも買うなら使い慣れているのがいいし、壊れていない同じタイプのものもいいなって思っていました

 

捨てる方法とか、データの移行とか、、、、、

 

なんか、ちょっとモヤモヤ

 

まだ全然使えるスマホ捨てるって

もったいないなって!!!

 

これって、自分に置き換えたら悲しいなー

 

今の会社でさ、だいぶ長く働いているわけよ

それで、古株感たっぷりに振舞って、若い子が多い中落ち着き感もこなれ感も出しつつ、

それなりに仕事もこなして、

20代に比べたら動きも遅くなったり新しいシステムをうまく使いこなせないとか

少しはあるけどちゃんと会社のためにやっている訳よ

 

なのによ、動きが悪いしこの業務はできませんとかわがまま言っているから??

新しい求人募集して解雇しますって言われたらどうよ???

 

 

つらーい!!

 

やめたいって思っているけどさすがにつらいわ!!

 

それはない。自分から願い下げだわ。言われる前に転職してやる。

 

スマホも同じで使えるうちは使いたい。

できない事あっても別ので代用すればいいし、

写真とかデータとか詰め込みすぎなのよ。

 

少し軽くしてあげたわ。

 

これで大丈夫。

 

私もスマホも少しデータを減らして身軽になって、一緒に生きていくわ。

 

次の道が決まるまで。。。

 

f:id:chigoodhagood:20190617102558p:plain