はじめての事 自己啓発セミナーに行ってきた @飯田

こんにちは

 

アラサーになってもやった事ないことはたくさんあって、

でもやらなくても生きてはいけるんだけど

現状を打破していきたいから新しい事に挑戦するよ

 

そんな気持ちで長野の飯田で行われた自己啓発セミナーみたいなのに行ってきました。

 

自宅からは車で2時間くらいかかるんだけど結果は

行ってよかったよ

 

普段私は人生について考える事は好きで、

自分の人生は自分でしっかりと決めて生きたいと思っている。

 

このセミナーは自分のファンを作る!!みたいなセミナーでした

 

最初はグループワークで、

「なりたいものはなんですか?」みたいな感じの内容

 

それはいつも考えていたので頭の中を整理をしながら答える事ができた。

 

そのあとは「なんでもできるなら何がしたい?」

100個書いてって言われて!!!!

え??

 

30個くらいまではかけるんだけどそのあとは行き詰まった。

100個は書けなかったからそれは家に帰って書くことに

 

正直、書けないなんで意外だった。

 

そのあとも「なぜそれをやりたいの?」

って言われたらだんだんわかんなくなってきて

 

いつもそこまで考えてなかったんだーって痛感しました。

 

もちろん、そのセミナーで少し解決はできたんだけど本当に行ってよかった!!

 

心の空気の入れ替えが出来た感じ。

普段掃除しない本棚の順番を入れ替えて掃除した感じがした。

 

楽しかったー

 

 

 

www.happy-teian.jp

 

 

f:id:chigoodhagood:20190622215740p:plain